買ったものたちの紹介


by mihopon77

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

苦楽園で

a0073975_21423952.jpg


片口は器のお店「d」で購入。
花器にいいかなあと思って、、、土ぽいから素朴なお花が似合いそうですよね。
漆が塗ってあるんだそうです。
オーナメントはドイツの家具職人さんが、家具をつくるときにできる木屑で作ったものです。
蜂は磁石になってるのであちこちにとめられるんですよ^^
数字のコインはペンダントにしようと思ってます
[PR]
by mihopon77 | 2008-03-23 21:44 |

天神橋筋の100均で

a0073975_21402253.jpg


ポットの絵柄、どこかでみたことのあるような(笑)
ナチュラルキッチンの和風バージョンといった感じのお店で
器とかも素敵でした!
[PR]
by mihopon77 | 2008-03-23 21:41 | 雑貨

ビンテージタペストリー

a0073975_1633929.jpg


東欧のTVISTSOM(トヴィスト刺繍)という技法で作られています。
手仕事の温かみが感じられて素敵です。
こういう図案、すごく好み!
[PR]
by mihopon77 | 2008-03-11 16:35 | 雑貨

リサ・ラーソン

a0073975_16295047.jpg

スウェーデンの陶芸作家リサ・ラーソンの作品。
第一号は猫にしました。
丸っこいところがうちの杏に似ています(笑)
天神橋のディエチで購入。
[PR]
by mihopon77 | 2008-03-11 16:32 | 雑貨

The Rose 手嶌葵

a0073975_22481774.jpg


古い洋画の主題歌を集めた秀逸のカバーアルバム。
手嶌葵の歌声が大好きであの声で洋画の名曲を歌ったら
どんなに素敵だろうと思ったのですが、想像以上でした!!
聴いてるとふわあっと別の世界にいってしまいそうです(笑)
[PR]
by mihopon77 | 2008-03-05 22:48 | 音楽